2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-04-15 (Wed)
09013

女の一人旅もたまには良いものです♪


banner

腹に据えかねることがあり、
ぶり返す孤独と怒りを抑えるため
週末京都に行ってきました。

お金ないのでももちろん夜行バス(笑)
京都はなんと驚きの26℃。
半袖でも暑いぐらい(;´Д`A ```

途中で琵琶湖の方にも行ったんですけど
やはりそちらの方が水辺ということもあり
やや涼しく桜がちょうど満開でした。
もちろん近江牛も食べましたv(。・・。)イエッ♪

京都は洛側を満喫。
09015
南禅寺の縁側で青い空を見ながらぐぅ~、
(写真は水路閣)

09014
永観堂の境内で新緑の楓を見ながらぼぉ~、

09018
平安神宮の太平閣(橋殿)で満開の桜を見ながらうつらうつら、
(この時間がとても好き!もっと人が少なければ…)

09016
知恩院に行って隣のおばあちゃまと忘れ傘探しで盛り上がり、

時間が足りなくなってしまったため建仁寺は諦め
坂を登り法観寺(八坂塔)を拝み、
さらに坂を登り登り途中お土産を物色しながら清水寺へ。
清水に着いたのが16:12頃。
なのになんと御本尊御開帳は16時までで受付終了…o┤*´Д`*├o アァ・・・
せっかく建仁寺を諦めたのに、
お土産屋さんに惑わされてたのがイかんかった…。
でも地主神社でおみくじひいたら大吉だったので、
それで全て良しとしましょぉ(*´ェ`*)
去年はどこ行ってもほとんど凶ばっかだったからなぁ…。

09017

しかしなんたることか、
最初の南禅寺の段階でデジカメは電池切れ…。
携帯も途中から電池危うく・゜・(PД`q。)・゜・
最後はバカチョンを久々に購入しそれで頑張ってました。

本当は京都の中では、
東寺にある観智院が一番好きなのですが、
通常非公開なので今回は断念。

いやはや。相変わらず波瀾万丈でした(笑)

京都は…血で穢れつつも
誇り高き歴史がある土地だと思っています。
だから、訪れるといつも静かだけど力強いパワーをくれる。
どんなに観光客で賑わっていようとも
相手がこんな私であろうとも
いつでも静かに、でも確かに、迎え入れてくれる。
…そんな風に感じるようになったのは
23歳過ぎてからだなぁ。歳なのかなぁ…。ぷぷ(* ̄m ̄)o))

思いつきドタバタ旅行でしたが
本当に充実した時間を過ごせました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
往復以外はバスもタクシーも使わなかったから、
本当に北から南へひたすら歩いていました。

なんだか今はパワー漲る感じ(笑)
何にも負けません。
何でも受け入れられそう。
でも、清清しくなりすぎて、
久々に頭が空っぽになって、
帰りと家に帰ってからは
久々に泣き続けました。
でも、おかげで今はさらにすっきり(*・・*)

京都。古の都。
もう少し近ければ、もっと頻繁に伺うのにな。・゚・(ノε`)・゚・。
でもまた度々、旅、させていただきます。
その際はよろしくお願いいたします。
本当に、ありがとうございました。

09019



banner

| philosophy | COM(3) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する