2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2007-09-18 (Tue)
07028


思考のお話です(笑)


もちろん別の一人遊びも大好きですけどw

よく思考で1人遊びをします。
要は脳内会話ですね。
これが意外に自分磨きなんですよ。

例えばこの前夜真っ暗な川沿いの道を
1人歩きながらした1人遊びは…
●「吸い込まれそうだね」
○「だねー、冷たそうだねー」
●「ってか流れが急だよね。
  音も凄いし、こんな暗いのに岩に当たってる
  部分の白さがわかるもん」
○「ほんとだ…。中歩こうって感じじゃないね(笑)
  音は確かに凄いけど落ち着くからいいね」
●「うん。…どうせなら入ってみれば?」
○「いや、だから今『入れないね』って話したじゃん(笑)」
●「ま、そうだけどさ。飛び込んじゃえば問題ないじゃん」
○「あー、飛び込むのね…。確かにそれならね。」
●「まぁ溺死じゃなくて、全身打ち身による打撲死だろうね、
  この浅さじゃ」
○「それは…苦しそう、ってか痛そうなだよね(..;)」
●「痛いの好きでしょ(笑)」
○「イヤ、私の痛み好きは生きるの行為であって、
  死なれたら困るわけだよ(6 ̄  ̄)」
●「本当にそうなんだっけ。お得意の自分の騙しなをじゃないの?」
○「……」
●「いろいろと放棄すると楽になること多いかもよ~」
○「…うるさいなぁ」
●「まぁ、今じゃなくてもいいんじゃない?」
○「……うるさいなぁ」
●「ふーん、まぁ好きにすればー。」
○「…好きにするよ。今日はもう帰るから」
●「そっかそっか。了解。」
○「ん」


こういった会話が約15秒の間に
脳内で交わされるわけですよ。
いつでももう1人の私は
「なんで?どうして?どうしたいの?何が守りたいの?
何がしたいの?じゃぁやらなきゃいけないことは?
矛盾してるんじゃない?誰かを傷つけてるんじゃない?
傷つけてもするに値するの?どうなの?答は?」と
私に考える隙を与えない勢いで聞いてくるわけです。

正直…うるさい(笑)

この子が脳内に同居しているから
私はいろいろ考えるんだろうな…。
で自分の中でループして疲れちゃうんだろうなぁ。
でもそのおかげでちゃんと生きられてるんだけど。

最近考えてしまうことが多い。
基本後ろ向きなので、
考えた結果、あまりいい結論は出せない。
でもそれはたぶん最悪の結果で
その結果を想定できていれば
危機管理ができているということにもなるし、
きっとそれよりいいことしか起きないんだから
その思考もそれはそれでありかなぁ、と。

なんか、2重人格者みたいですねw
あながち間違ってはいないか。
結構極端な2面性だからな。
将来ビリー・ミリガンみたいになったらどうしよう…。
(ないない。)
小学生の時に出会ってから、
ダニエル・キイスとトリー・ヘイデンの作品は私のバイブルです。

| philosophy | COM(3) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する