2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2007-12-13 (Thu)
07049


昔から得意です。


もちろん人の積み上げたものに手を出すつもりはありません。
昔から自分で積み上げたものを崩すのが大好きでした。
しかも完成間近とか完成直後に
「えいっ!!(ノ*´▽)ノワーイ♪」って壊すのが堪らなく好きでした。

その性格は今も変わらないところがあって、
特に「幸せ」や「楽」が目の前で形になろうとすると、
直前で全力崩しにかかることがあります。

しっかり積み上げられているものを崩すのも好きなんですけど、
元々不安定に積み上げられているものを崩すのも好きなんですよね。
手を離すだけで実行できるし、途中で止まる心配もないし。
目の前にあったものが、自分のせいで一瞬に喪失する感覚が、とても好きです。
形があるから人は執着するのであれば、最初から形を与えなければいい。
で、どうせ壊すならば他人の手ではなく、自分の手で壊したい。
だから、大好きなんだと思います。積み木崩しが。

人に迷惑のかからない範囲で「積み木崩し」を実行しようとすると、
自分の近くから標的を絞らなければならないわけで。
最も近い標的は「自分自身」だと思っている次第です、はい。

この思考パターンを変えるか拭わなければ、
いろいろとやりたいことを私は形にしていけないんだろうなぁ、と思っています。
「まだ24なんだから」と言われていましたが、
ぼちぼち「もう25なんだし」と言われる歳になります。
形にしていい、しなきゃいけない時期が来るんだなぁ、と焦ってます…。


今度は、いつ 何を 崩すのかな。
とりあえずは…


お待たせしているコメント返しを実行します(*- -)(*_ _)ペコリ
| philosophy | COM(3) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する