2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2008-02-03 (Sun)
08012

一週間ほど前のお話。
2年ぶりに東京に積もる程の雪が降った日。
その数日後、私の家界隈でまた雪が降りました。

決して積もるほどの量ではありませんでしたが
ちょうど雪が降り始めた瞬間に居合わせられました。

最初は小さな水滴を頬にに感じて、
雨かと思い空を見上げたら白く光る粒がいくつも舞い降りてきました。
それは、抑えていた感情を一気に解き放った子供のようで
今までそんな素振りもみせなかったのに堰を切ったように泣き始めました。

でも、涙の代わりに舞い降る雪はとても暖かくて、
私は嬉しくて嬉しくて、ついつい空ばかり見上げながら歩いてしまいました。
途中3回ぐらい無法駐輪自転車にぶつかりつつも
なんだかとても幸せな時間でした。

雪が多い地域の方には怒られちゃうかもしれませんが
やはり雪は大好きです。

アメリカで住んでいた所が雪が多い地域だったので
雪に纏わる色んな思い出があります。

今シーズン中、もう一度
雪の降り始める瞬間に遭遇したいなぁ、と思ってます。
ちなみに今日は起きたらもう一面白かったです(笑)

寒い日が続きますが皆様御自愛くださいませ。
| fortunate | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する