2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2008-07-21 (Mon)
08038

…っていうか今実家暮らしですけど?(笑)
というわけで
ちょっとしばらく考えたいことがあるので
更新頻度がかなり落ちるやもしれませぬo(_ _*)o


ってかもともと更新ままならぬblogでしたので
「今までだって同じようなもんじゃん!!」
って言われてしまったらそれまでなのですが(苦笑)
…逆にblogに書き込むことで考えまとめようとして
書き込みが増えたりして(爆)


理由はいくつかありますが、
ちょっと今までの人生にはないぐらい
真剣に向き合いたい事柄ができたことが大きいです。
今までもその事柄は側にあったのですが、
向き合っているつもりで向き合ってなかった。
考えれば考えるほど
勝手に向き合った気になっていた自分に憤りを覚える。
だからより真剣に向き合いたい、というのが本音かな。
私だけの気持ちや立場ではどうしようもないこと。
ただ現状をこのまま受け止め続けることは
どんな背景や気持ちがあろうとも、
私の生きたい方向でないことだけは確か。


答えが欲しい。
だから答えが出るまで待つ。
答えが出ないから諦める、ではなく
答えが出るまで待つ、ことにしました。


たぶん諦めた方が楽。
諦めずに「答えが出なくてもいいや」と思えればもっと楽。
でもそんな半端な気持ちじゃ向き合えない。
絶対的に大切だから、半端な気持ちでは向き合わない。
そんな風に向き合いたくない。


私がそう決めたことで「結局逃げてんじゃん」と思われるかもしれない。
『そんなこと断じてない』、と私は言い切れるけど、
そう思われてしまうようなら
それまでのことなんでしょう。


例え待って、答えが出たとしても
それは私の欲しい答えじゃないかもしれない。
そもそも、私がこう決めたことがきっかけで
答えは出なくなるかもしれない。
いくら「待つ」と言っても
2年も3年も経つのなら私の状況も変わるかもしれない。
(ちなみに2年も3年もblogは放置しません(笑))
でもそしたら…それはまたそれで人生なんでしょう。








私には、貴方が必要です。
大切で、大好きです。
でも、だからこそ
真剣に向き合わせてください。

ただ、居場所を探し倦ねてるのは私もそうだし
全くレベルは違うかもしれないけで
日々暗中模索、手探り状態です。
ただ明日は必ず来るのです。
頭上にどんな分厚い雲が広がってても
必ずその上では太陽が輝いてる。
どんな日だって必ずそこには青空が広がってる。

そんな存在に私もなりたい。なりたかった。…まだ諦めてないけど(笑)
でもまだ無理なんです。
だから、貴方ももう少し、待って、はくれませんか?
どうか、お願いします。




【心配してくださる方々へ】
「貴方」=その事象であって特定の人物ではないですからヾ(´ε`*)ゝ
| as blog | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する