2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2008-07-24 (Thu)
08039

下着の色…


の話じゃなくてっ!(笑)

ってか更新しないとか言ってごめんなさいm(__)m

人が誰かに好意を持つ時に目に入るのは
自分の中にもある相手と共通した色。
でも全色同じ色で構成されてる人なんて
この世の中いないわけで。
だからしばらくして気づくわけですよ。

「あれ?この人の紫は藤色だけど私のはすみれ色だ」

「そもそもこの人が持っている色、私は持っていないや」

「私が持っているこの色を、この人は持っていないのでは??」

たぶんそう気づいた時にどうするか、が
人生重要なポイントなんじゃないかと思いました。


染めるのか、染まるのか。
自分にない相手の色を楽しむのか、
相手にない自分の色を改めて見直すのか。
取り入れる、取り換える、盗む、奪いとる?(笑)、etc...

就活時の私の決まり文句は
「様々なビジネスシーンを通して
多様多種な価値観に触れるこで、
自分の価値観の幅を広げて行きたいと思っています。」
でした。

その考え方は今も変わりません。
生きている時間の中で一色でも多くの色に接したい。
1人でも多くの人に会って色を共有したり
自分の色を見てもらいたいと思う。
それは同じ人と逢っても得られる感覚。
何度あっても新しい色を見せてくれる人もいる。
そういう人との接点を、繋がりを、持ち続けていたい。
その考え方、生き方だけは
変えたくない。曲げたくない。


…ちなみに本日の下着カラーは純白です( *´艸`)
| philosophy | COM(3) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する