2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-03-10 (Tue)
09008

タイミング と 頑張りどころ。

banner

もちろんこれらだけじゃありません。
悪いところなんて挙げだしたらキリがなく…(苦笑)

でも、タイミングが本当に悪いのです。
不幸の星の元に生まれたのではないか、と
よくいろんな人に言われます。
自分でもそう思います。
友人には移星をひたすらに勧められています。
本当に、タイミングの悪さに関しては
もぉ自他共に認めちゃってます。
人類稀にみるタイミングの悪さ。

そして同時に。

よく「頑張りどころを間違えてる」と言われます。
これに関しては自覚がありません。
私はその時自分が頑張れることを、頑張ってるつもりなので。
でもこれも本当によく言われます。
…たぶん、自分の意志に従って頑張ってるだけだから
後悔することも顧みることもなく自覚がないんでしょうね。
……ってことは治すべきは私の意志かっ(°□°;
)しかしこればかりはなかなかなぁ…(-"-;)

今日はそんな悪運がダブルパンチで訪れた日でした。
私の気持ちの中では、今日は「休息明け」のような感覚でした。
仕事ではないけど
「いっぱい休ませてもらったから、たくさん喜んでもらえそうなことをしよう!」
そんな気持ちで迎えた1日でした。
【喜んでもらえること】ってなんだろう。
そんな根本的なこともよくわからないけど
とりあえず些細なことでもやろうと思って

前の晩、必死で新しいお料理にチャレンジすべく、
お布団の中でレシピをパソコンに打ち込みました。
ゲットした計量スプーンもカバンに入れた。
洋服もちょっと気合い大人めにした。
普段締め上げてる下着を外して
珍しく赤い下着を着けてみた。
別に勝負するつもりも何もないけど
些細なことでも、僅かな時間でも
喜ぶ顔が見たかったから。
朝は珍しくすっきりした気持ちで起きられて
「よしよし、しめしめ」と思いながら家を出ました。
…たぶんこの辺りですでに
頑張りどころは間違えていたのかも(苦笑)

タイミングの悪さを感じ始めたのは一本の電話からでした。
相手の調査と対応を待たなければならない電話で、
夕方にかけ直しがあって。
その電話にかなり時間を割いてしまい、
会社を出るのが遅れてしまったんです。
料理ど初心者の私にとって、この30分はかなり大きい。
慌てて物価が高いと知りつつも、百貨店地下に走り…

その時に、もう走る必要がないと知りました。
レシピも洋服も下着も意味がなくなったんです。
タイミングの悪さ大暴走(苦笑)
私にとっては「やっと頑張ろうと思えた日」。
でも
相手にとっては「もうこれ以上頑張れない日」

相手がそう思わせてしまう理由は十二分にあった。
自分自身に思い当たる原因がたくさんあった。
ならば言われたことを全て黙って聞いていればよいものを
私はこれまたひどい言葉で言い返したりした。
…たぶん、ここも頑張らなくてよかったところ(苦笑)

でもどうしても言えない言葉たちだけは、
言わない様に全部噛み殺して飲み込んだ。
多少漏れ出てしまったところあるかもだけど
なんとか噛み殺した。飲み下した。
これもまた…間違った頑張り方なのかもだけど、
私は言わなかった自分を誇りに思う。
誉めてあげたい。

いつか時が来ることがあれば、
話す機会もあるだろう。
そんな風に思っています。

【想い】だけが全てじゃない。
それはとても大切なものだけど、それだけじゃない。

猪突猛進。
それが人生のあるべき姿なんだと思ってた。
そうあれなきゃカッコ悪いと思ってました。
まぁ、できればカッコ良く生きていきたいとは思うけど
たまにはカッコ悪くたっていいじゃないか。
人傷つけようが、泣き縋ろうが、媚びようが。
「もぉ何だっていいじゃん、たまにはさぁ」
…たまには、ね♪

そんな風に思った
思うことができた1日でした。

ふふん( *´艸`)


でも…たぶんきっとそう思えたことが今日なのも、
タイミングが悪いんですよ(苦笑)
そんな日が来るにしても、
もうちょい先のはずだった。
これまた、もぉほんとタイミング悪いとしかいい様がない(;´Д`A ```
…きっと私は生まれたタイミングも間違え、
死んでゆくタイミングすら間違えるんだろなぁ…。
と、とりあえずは!
死ぬタイミングより生きている間のタイミングを
もう少しうまく掴みたいmiなのでした…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

banner

p.s.
写真は【光に同化してゆく水】。
水は、好きです。


| life | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する