2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-10-13 (Wed)
10013

今日はどんな1日でしたか?

banner

お疲れさまです。-mi-です。

今日は湿気の多い暑さの中、
同僚と「禅の呼吸法で身体の内側から調える」たる講習会(?)に行ってきました。
通常1万以上するコースがなんとタダ。
しかも抽選倍率3倍だったというのが驚き。


今日と来週の2回コース。
今週は講習メインで実技少なかったんですけど、
ほんの少しの実技で身体ポカポカ、汗びっしょり!(≧∇≦)
かなり健康になった気分です(笑)
来週の実技には違う先生がつくそうな。
楽しみっ(*ノωノ)

基本といえば基本なんですが、
姿勢を正しく、丹田を意識して、
五臓六腑に感謝しつつ毎朝6分半の深呼吸をするだけ。
腹式呼吸で吸うのは2秒ぐらい、吐くのは8~15秒。
それを今日は6分半やったんですけど、
それだけで身体の中の細胞が生き返った感じでした!

お手軽健康マニア(笑)な私としてはかなりお勧めです☆
ご興味のある方はぜひお試しあれ♪(^з^)-☆Chu!!

今日もありがとうございます。
あなたに優しい明日が訪れますように(-人-)

banner
| daily | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する