2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2004-06-22 (Tue)
3750b0ff.jpg

もちろんです。

『たいふういっか』にあたる漢字は

『台風一過』ですよね☆ミ



さて、LAN情報に引き続き

ちょっとお馬鹿な話を…(^^ゞ私、小さい頃
…といっても日本戻るまでだから
中学あがるまででしょうか。

「たいふういっか」にあたる漢字は
『台風一家』
だと思っていたんです(・・;)

イメージとしては

「あそこのご家族、また引っ越されるそぉよ?」
「あら、もぉ?まったく問題だけ残していって」
『ほんと、台風一家よねぇ』

みたいな…(爆)
……単なるお馬鹿ですよね…(苦笑)

さらに、その間違えに気づいた後
私があてた漢字は
『台風一夏』


…間違えに気づいたらなら
正しい漢字を学びましょう…(ーー;)

でも、これは絶対に合ってると思ってたんです。
意味としては
『ひと夏に訪れた台風の数』=『台風 per one summer』

20km per hour を20km/hってあらわしますよね?
それと同様 ○台風/summerみたいな(笑)

用例としては
『……例年平均して7「台風一夏」なのに対し、今年は少なく、
現7月末の段階で2「台風一夏」となっております……』

…みたいな(爆)
これもまたお馬鹿この上ないですね(苦笑)

でも、我ながら独創的な
素晴らしい発想だと思うのですが…。

ちなみにこの間違えには
高校にあがるまで気づきませんでした(^^ゞ

いやはや、人間の脳裏って
一度は覗いてみたいものですね…☆ミ

………

………………

。。゛(ノ><)ノ ヒィ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する