2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2005-04-15 (Fri)
nnn 女の子の問題...
ちょっとイライラ。 来週頭にある配属明示に際しての服装に関する、 女の子の会話に多少いらつきを覚えたので、 下記の通り報告させていただきます。 記 1.日時  4月14日(木)17:30頃 2.場所  某研修センター廊下 3.人   新入社員女子4、5名 4.話題  配属明示に際する服装について 5.状況  配属明示に際する服装に関して、      各クラスでアドバイザーから一言あるはずでした。      しかし、クラスに寄って内容はまちまち。 ひどいところは一言すらなかったそうです。 ちなみに、集まってた女子はそれぞれ      3つのクラスから集まっていたのですが、 ひとクラスは「ぱきっとした格好」、 もうひとクラスは「襟ありの格好」と言われ、      最後のクラスに至っては何も言われなかったそうです。      そこで女の子たち。     「えー、他のクラスで言われてないのにうちらだけスーツ?」     「っていうか、何も言わないのひどくない?」     「うちのクラス、ってほんといい加減だよねぇ」     「で、どうする?何着てく?」     「ねー、どうしようねー」     「っていうか、そっちのクラスでは何も言われてないんでしょ?」     「そうそう」     「スーツとかってまじたるいよねぇ」     「ほんとだよねー。今更着たくないよねー。」     「っていうか、他のクラスがなんも言われてないのに…」     (最初に戻る…) 6.理由  イライラの理由です。      確かに情報を統一していない人事部は悪い。      入社してからこの2週間     「おいおい…\(--;)ォィォィ」って思うことは      正直何度もありました……。      でも女の子たち。      少しは自分で考えましょうよ。      他人にどう言われたからとか、      他の人がどうだから、っていった理由で      その日の服装をどうするか考えるのではなく、     「配属明示」というイベントに対して、      自分がどういう心持ちで挑みたいのか、      それ基準に考えよぉょ。     アドバイザーに言われても言われなくても、      私服で来たいなら来ればいい。      ただし、その際に起こりうる問題は予め想定して、 自分で責任を取れるようにすること。      もし、面倒なことになるのが嫌なら      一番無難な格好(襟あり、スーツ)にすればいい。      その後の飲み会でスーツ着てるのが嫌なら、      インナーの替えだけ持てばいい。      それだけの条件では決められないとですか?(ヒロシ風)      永遠と廊下で同じ会話を繰り返すことが      果たして解決に繋がるとですか?(続・ヒロシ風)      私はそうは思いません。      というか、私は研修中は常に襟ありを着ています。     最初の数週間ですよ?      それぐらいの心づもりでいましょうよ…。 以上 社会人になって学んだ、 報告書の書き方でお送りしました。 研修より通勤より、 女の子の会話に疲れてしまったmiでした。 はぁ(´ヘ`;)ハァ (ちなみに今研修中です☆)     
| philosophy | COM(14) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する