2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-04-01 (Fri)
11023

震災後、何をupすればよいのかわからないでいました。

banner

お疲れ様です、-mi-です。

どんな記事を書けばいいのか、
何を言葉にすればよいのか。
わからないまま、新しい月を迎えました。

4月というのは、日本にとって大きな転換月です。
いろいろなことが新しく始まります。
今までと違った価値観、見方、時間の過ごし方が
人々に訪れます。

震災後、被災地の方々を思うと本当に胸が苦しくなる想いですが、
先日復興祈願に行ったお寺の近くにあった公園で、
梅と桜が咲いているのを見たら、
なんだか前向きな気持ちになることができました。

計画停電、電車のダイヤ乱れ程度の被害しか受けてなくて
「自粛」とか「元気がでない」とか言っていられない。
日本にはまだまだ新しく・元気な力が溢れてる。
そしてそれはこれからもっと大きくなる。
そんな風に思うことができました。

桜は日本の象徴です。
写真に写っているのは『河津桜』
早咲きの桜です。
少しでも早く咲いて、日本人を元気づけよう。
そして世界中に「日本は大丈夫だ!」と見せつけよう。
そんな風に言ってるように感じました。

自分にできないことを嘆くより
確実に自分でもできることをしていこう。

というわけでblogも普通にupしていきますね(≧∇≦)


今日もありがとうございます。
生きていることに感謝します。
世界中の人に、優しく明るい明日が訪れますように(-人-)

~*~写真は 2011.03.20 水元公園 にて。~*~


banner

| life | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する