2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-02-17 (Fri)
12016

醜い感情ばかりが溢れ出そうになる。

banner

いや、もう実際溢れ出ているんだと思う。

お疲れ様です。-mi-です。

突然やることがなくなった私は、
灯台を見失った船舶のように、
ただそこに彷徨うだけ。
頼みの綱だった、愛すべきコンパスも、
どうやら無理をさせすぎてしまった様子。
狂ったようにクルクル回るか、
壊れたように針が私に背を向けるか。
そんな様子。
全ての指針を失った今、
するべきことは、何も見つけられない。

生きたいように生きることもできず、
かと言って誰かの引いたレールに乗ることもできず。
中途半端なまま、ただ彷徨う一方で。

この数週間をどう過ごすか、どう過ごせるか。
一番相談したい人の気持ちは、
いつの間にか遠く離れたところにあって、
怖くて、とても手を伸ばして取り戻しに行く気にはなれない。

私は「できる方法」を探し出せずに、
「できない理由」を探し出そうとしてるのか。
今までがそうだったから、
今更「できる方法」を見つけても
仕方がないと思い込んでいるのではないか。

以前は「できる方法」を探すのが得意だった。
どんな無理難題にでも立ち向かっていくのが好きだった。
非常識な考え方でもそれを無理矢理やり通すのが好きだった。
でも、歳を重ねていく毎に、
それが通用しなくなってきて…。
貫き通すほど芯があったわけでもないということだろうし、
それを変えられるほど
心が成長していたわけでもなかったということなんだろう。


これからは、
それを少しずつ変えていきたいと思う。
変わっていく過程で、
人から理解されないことや、誤解されることもあると思う。
でも頑張りたい。
少しずつでもいいから頑張りたい。

そんな風に心から思った、
雪の東京の夜でした。


今日もありがとうございます。
あなたに優しい明日が訪れますように(-人-)

~*~写真は 2011.12.30 大阪J にて。~*~


banner
| life | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する