2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-02-19 (Sun)
12017

年末年始、偲擁さんと京都に行ってきました。

banner
お疲れ様です。-mi-です。
長いので、読まれる方は御覚悟を(*^з^*)

初日は朝早く東京を出て新幹線へ。
京都でチェックインを済ませ、
そのまま大阪まで足を延ばすことにしました。

新幹線の中でしっかり爆睡した-mi-はこのテンション!
12018


対する偲擁さんは冷静な感じでした…(;´▽`A``
12019
でも喜んでくれているようでよかった♪

朝早く出た旅行も、大阪まで来ると結構いい時間に。
せっかく大阪・道頓堀に来たのだから、と
たこ焼き屋を探し始める2人。
しかしこれが意外と見つからないものなんですね~。
見つかっても長蛇の列だったり。
まぁ、そういうところが美味しいんでしょうけど。
並ぶのが嫌いな2人は、
仕方がなく一本裏道に入ったところにあった
チェーン店でお昼を食べることにしました。

待ってる間、ホテルからいただいてきた
京都の観光MAPを広げて吟味する-mi-。
12020

なぜかたこ焼きではなくお好み焼きを注文。
12021

(偲擁さんに)焼いて(もらって)パクッ!!(笑)
12022


その後、カメラの部品を探しに、
なんばのビックカメラへ。
お目当ての部品はなかったのですが、
なんか大阪に来るとビックカメラも違~う!
ちょっぴり興奮気味な-mi-でした( *´艸`)

そして偲擁さんが鞄が持ち辛いということで、
2人でかばん屋を探してなんばを彷徨うことに。
こちらはお目当てのものを笑いととともに見つけられました。

それがこちら。
12023
「命名【怪獣トゲもん】」
このリュックがこの後京都観光客に
笑いのネタを提供してくれるのですが、
その話はまた後で…。

さすがに朝から動きまくって少し疲れた2人(主に-mi-)は
まん喫で休憩をとることに。
当たり前のように身分証を呈示したら、
「そちらは都の条例になりますので、
こちらでの御呈示は不要です」と言われてしまいました。
……当たり前だけどビックリ!!∑(・∀・;ノ)ノ

まん喫内では自撮りしたり、
12024
寝たり、マンガ読んだり
都内と同じように過ごしたのですが、
なんとなくいる人の雰囲気が違ったような気がしました(←-mi-感想)

その後、暗くなるのを待って
動物公園前に移動。
12025
新世界!通天閣!!
あんなに大きく広告うってることには驚きました。

そして新世界といえば…

12026
串カツ!!
たくさん食べました~。

そしてそして夜はどんどん更け…。
なんばに戻るためにタクシーを止めようと
大通りに出たところでこんな看板を発見。
12027

大阪の新世界の通天閣の下の
アキバの大人のおもちゃ屋さんでした(*ノωノ)

そこからタクシーに乗り、
念願の大阪JAILへ。
12028
そこでのお話は……また今度w

どうしても待ちきれない方は、
12029
こちらからお読みください(*^∀^*)/

ここまでお読みいただき、
本当にお疲れさまでした。
しかしなぜ私が記事にすると、
食べログみたいになっちゃうんだろう…汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

今日もありがとうございます。
あなたに優しい明日が訪れますように(-人-)

~*~写真は 2011.12.30 大阪 にて。~*~


banner
| traveling | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する