2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2007-02-21 (Wed)
oki2


3ヶ月ぶりにおひさです…。


詳細はまた後日詳しく書きますが
昨年10月から本当に死ぬかと思いました…。


正直本当になにから書けばいいのやら、という感じですが…。


未だに人間不信感は残り
どう人と付き合っていけばいいか
わからなくなってきています。


blogはずっと気になっていて
クリスマスも年末も新年も誕生日も
何かイベントがある度に記事UPしようて思ってたんですが
気持ちが全然ついていきませんでした…。




とりあえず、
昔付き合ってた人の犯罪に巻き込まれたことで
それまでのなぁなぁな関係に
ピリオドが打てたのは本当によかったと思っています。


ただ相手の、人を人と思わないような
あまりに自己中心的な態度や発言には
ひどく傷ついたし、その傷はまだ癒えません。
またその相手が今回の一件を
普通のカップルのケンカ別れとかと
同じだと思ってるあたりが救えない…。



本当に救えない人のそばにいたんだと実感しました。


救えないのは私の力不足かと
悩んだこともありましたがそうじゃなかった。


自分が犯した犯罪の法廷において、
すでに別れている私のことを彼女呼ばわりし、
その2日後、まだその発言やその他のことでもめている最中に
「新しい彼女ができました」のメール。
さらには
「miとは無理だったけど、彼女となら上目指せます。
 彼女となら何でも話せます。僕の活動も理解してくれています。」


…こらこら、待ちなさいw
まず、何事も人のせいにしてはなりません。
女に左右されてるぐらいじゃ、どうせ上にはいけません。
というかむしろ下に向かって進んでる…?
彼女は君がしているような活動を忌み嫌うタイプのようだけど?
今度は誰をどうやって騙すんですか?
もういい加減人を欺いたりするのはやめたらどうですか?
自分がしたことにきちんと目を向けなさい。


過去を向いて生きることはよくないと思うけれど、
振り返って自分の軌跡を確認できない、
それを受け止められない人なんだと気付きました。
上にいけるかいけないかを、
自分がしてきたこと、したことを棚にあげて、
人のせいにして納得しちゃってるような人を、
私は救うことはできません。
というか、そういう人は誰かに救われることではなく、
自力で立ち直ることを覚えたほうがいいと思います。


…手遅れになる前に、今気付いてよかったです。


詳細はまた後日書きます。
たぶんこのblogも移行しなければならなくなるかもしれません…。


本当に本当に遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますo(_ _*)o


そしてこっそり報告ですが、
年明けた8日に、無事24になりました( *´艸`)
| daily | COM(10) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する