2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2007-09-21 (Fri)
07031


私にしては珍しいですよね。
実は裏技を発見したのです…ムフッ((´∀`*))
でも裏技に関しては秘密☆(≧∀≦*)


2%未満の可能性しかないかもしれない未来のために
今という時を過ごすのと、
2%以上は確実にあるであろうの未来のために
今という時を過ごすのと。

生き急ぎ論者の理論からすると前者は全くもって不合理。
「いつ終わるかわからない人生」って焦ってるからこそ、
何もかもを前倒しにして生きようとしてる。
だからこそ2%未満のための時間を過ごすのはあまりにもナンセンス。

でも一方で「いつ終わるかわからない人生」ならば、
そもそも未来を考慮せずに、【今】を生きることこそが、
最高の時間の有効活用なのではないかと思ったりもする。

…結構、後者な生き方なんですよね。
人生振り返ってみると。
そして、反省することはあれど、
何気に後悔していることはないのです。
そしてまた最近、
その選択を迫られる機会が何度かありました。

でも今までは若かったから。
四捨五入すれば20歳だったから。
ぼちぼち25歳まで4ヶ月切ったし、
本気でいろいろ考えなきゃなぁ、と思い始めてます。
20代で子供を産みたいという夢だけは、
どうしても諦めたくないので。
数ある夢の中でも最優先事項なので。

…とか考えてると、自分が出した結論に不安を覚えたり。
でも少しずつその不安は解消していこう。
要は現状2%未満の可能性を少しずつでも高めていけばよいわけで。
逃げ出したり、諦めたりするのは
それがどうしてもできないとわかってからでも遅くない。
きちんと向き合おう。
向き合いたいと思う、今はまだ。その真実を握り締めよう。
うむ。

考えることが多いと、
blogがたくさん書ける♪

こうやっていつも皆様に助けられている深亜です。
blogがあってよかった^^;
| life | COM(3) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する