2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2007-11-18 (Sun)
07045


基本、行き当たりばったりが人生テーマです(笑)

昨日は1人で名古屋行きの高速バスに乗ってました。
目的地は名古屋にある県立のガンセンター。
当初はPCで業務やる予定だったんですが、
初めて10分で車酔いによる
吐き気を感じたので中止→睡眠。
足軽SA、浜名湖SAと休憩を取ったのですが
足軽まではひたすら睡眠、
浜名湖からはひたすらメール競争(笑)

ただ名古屋ICを出た辺りでふと、
『…私、目的地の正式病院名知らないや』
と気づいたわけです。
この気づきをきっかけに
『ってか名古屋駅までチケットあるけど、
そもそも名古屋まで乗ったら逆に遠回り?』
『むしろこのバス、名古屋駅前はどこに停まるの?』
『病院の最寄り駅ってどこ?』
『イヤ、だから結局何て言う病院なんだっけ…?』


っていう疑問符がたーくさん。
もぉその瞬間から楽しくて楽しくって(笑)

携帯をものすごい勢いで駆使して
まず病院名調べて、同時に最寄り駅調べて。
PC版のHPに情報があったんですけど
『アクセス』に載ってる駅名が
リアルタイムでバス車内で放送されてるわけですよ。
私が携帯で『星ヶ丘から来る場合』って欄を
みてるいる最中に
「次は『星ヶ丘』『星ヶ丘』」って放送流れてるんですよっ!(><;)

急げ決断っ( ̄□ ̄;)!!
って感じでもーほっんと焦って、焦って。
楽しくなっちゃって、楽しくなっちゃって(爆)
そもそもみてるHPが
正しい病院のものなのかも不確かだった中
無事、しかも最善の方法で病院にたどり着けたのは
奇跡に近い出来事だったと思います(笑)

やはり人生逆境こそ楽しめ!なのね(σ・∀・)σ
って心底感じた瞬間でした。
そして、やっぱり人生なるようにしかならないし、
自分でできることはと言えば
いろいろ経験、体験して
『なれる可能性』を広げてあげれことだけなんだな、と。

いやはや~。
当初は名古屋くるの結構イヤだったんですけど
久々にadrenaline分泌して
テンションあがりまくりで
楽しかったです(*^ー^)ノ

というわけで本日無事帰宅。
今週末は長崎行ってきますっ!!
| life | COM(3) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する