2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2008-05-29 (Thu)
08027


責めたいわけじゃないのに
どうしてもそういう言い方になってしまう。

感謝されたいわけじゃない。
でも「ありがとう」が聞きたかった。
その後に「でも…」が続く分には構わない。
「大丈夫だったか」も聞きたかった。
私、そんなに強くないですよ(苦笑)

忙しい、寂しい、辛い、苦しい。
自分のミスや不手際はどんな理由でも発生する。
最近の私がそうだ。
「苦しい」から『不』の発言をしてしまう。
昔は苦しくても言わなかった。
それで壊れてしまったことがある。

だから、
言うことが良くないことなのか、
言えたことが良かったことなのか。
それは…なんとも言えないけど。

じゃぁ、余裕があって、満たされてて、
幸せで、嬉しい時にしか『不』の発言はしちゃいけないのか。
っていうか、そんな状況だったら
そもそも『不』の発言なんて出てこないわな(苦笑)

だからたぶん言い訳でしかないのだ。
どんな理由でさえも。

私の『不』の発言で相手が不愉快な気持ちになって
自身も自己嫌悪感が増すことは間違えない。
そこで躓くのか、その先を見据えるのか。

私はまだ、目前のことしか見えていない。
昔も、…今も。
成長しないな(´;ω;`)

ってか、5分我慢できたなら7分我慢しろよな、自分(*´Д`)=з
| philosophy | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する