2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2008-10-15 (Wed)
08058

今を凌ぐ

banner

今の先に、次がある。

その繰り返しで時は流れる。

『未来』『今』になって『過去』になってゆくのだ。

【明日はないかもしれない】
そう思いながら生きてきた。
昔から、なぜか長生きできる気がしなかった。
してはいけない気さえしていた。
だから『未来』のことはあまり考えなかった。

その瞬間の次に何があろうとも、
『今』さえ乗り切ればよいと思っていた。
でも、たぶん違うのだ。
今を凌ぐだけでは生きていけない。
例え明日不慮の事故で死のうとも、
『今』、5年後・10年後という『未来』を見据えなければ
『今』を存分に生きることはできないような気がしてきた。

小手先でやりくりしたって何も変えられやしない。
対処療法ではなく根治療法。
抜本的な変化は『未来』を生きながら『今』を生きてこそ
得られるものなんだと思った。

【刹那的に生きすぎだ】
そう言われて10代後半~20代前半だったけど
25歳と9ヶ月、ちょっとそんなことを思ったりしました。

えへ(´∀`*)

banner
| life | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する