2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-10-31 (Sat)
09036
そうありたい。

banner
【ありがとう】と受けたら「ありがとう」を渡せる様に。
【ごめん】と受けたら「ごめん」を返せる様に。
「こちらこそ、だよ」と笑って、そう言ってくれた相手を、
素直に受け入れられるそんな心の深い人でありたい。
それと同じ気持ちを自分の中で見つけられる
そんな視野の広い自分でありたい。

まぁ…それでも。
受けられない時もあるし、渡せない時だってあるのが人生なわけです。
その瞬間は【素直】より【プライド】や【意地】が勝ることもある。
でもそんなんだこそ【人】なんだし、そこで諦めてはならないのが【人】生だと思うわけです。

「あの時は恥ずかしくて言えなかったけど、本当に嬉しかったんだ。ありがとう」
「あの時は素直になれなくてごめんね。ごめんね、って言えなくて、ごめんね。」

過ぎ去った時間のことであっても、その瞬間に本当にそう思ったのなら
いつになってでもそれは伝えるべき、渡すべきボールなんだと思う。
そうしないと相手には伝わらない。
受けることもなければ渡すこともできずに、ボールは常に自分の手の中。
壁とキャッチボールしてる方がまだいいの時もあるのかも。

相手が人なのであれば、あれやこれや考えてるうちに、
伝えるタイミングが【手遅れ】になることもあり得る。
そうならない内に。そんなことになってしまう前に。
「ごめん」の代わりの「ありがとう」でも「ありがとう」の代わりの「ごめん」でもいい。

自分の気持ちを、相手の気持ちを、快く受け渡せる様にありたい。

【好きだよ】と受けたら「大好きだよ」を渡せる様に。

っど~ん!!と構えて、柔らかく、柔らかく。
写真のマフィンの様に甘くやわらかく♪
大きくね、私。いやマジで(笑)

banner
| philosophy | COM(3) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する