2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2005-05-06 (Fri)
ruri やばい、私に似てる... ぽちぃ、っと応援 現在【???位】ヽ(^0^)ノ
現在TBSにて(→日テレの間違い) 日曜(→土曜日の間違い)夜09:00から放映されている 連続ドラマ「瑠璃の島」 島の存続をかけて、 東京の施設から小学生を引き取ってくる話なのですが。 この小学生(藤沢瑠璃役-成海瑠子)が本当に曲者で。 これはドラマを見ていただかないと、 口では説明しづらい感じなのですが。 要は、 世間諦めてるし、 大人見限ってるし、 人生バカにしてるし。 そんな感じの11歳の役なんですね。 見ていて本当にムカついたりしてたんですが、 ふと立ち止まって振り返ってみれば、 私も全く同じ様なクソガキ(失礼)でした(^^ゞ ぶっちゃけ、瑠璃ちゃんより嫌な子供だったかもしれません。 というか、未だにその余韻は残っています…(^-^; なんか久々に自分の過去を見たようで、 なんだか動揺してしまいました。 そして、自分がいつの間にか 当時本当に嫌で嫌で仕方がなかった 大人たちと同じになってしまったのではないか、と 不安に感じています。 そして、自分はいつから周りの目を気にするようになったのか、 そんな行動しか取れなくなってしまったのか。 寂しくも感じました。 今後、瑠璃ちゃんがどう成長していくのか 本当に楽しみです。 ちなみに瑠璃ちゃん役の成海瑠子さんは 本当にびっくりするほど綺麗な女の子です。 緒方拳さん絶賛の彼女。 皆さんも一度見てみてください。 んー、しかし。 瑠璃ちゃんを見て、 「若いなぁ」と思う前に、 「私も負けられないっ(>o<)」とか思っちゃうあたり、 私もまだまだなんですかね( ;^^)ヘ.. p.s. 私のバイブルは11歳のときに始めて出逢ってから今でも 「僕らの七日間戦争」です(*ノノ)キャ
| philosophy | COM(9) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
瑠璃の島 〓3話まで見て〓
 母親に捨てられ、東京の施設で育った小学6年生の不良少女、瑠璃。 ひょんな事からtaka様>確かに。そのエピソードは悲しいですよね…。でも、どうなんでしょう。実際は、本当に「捨てられた」のではないのでは?そのあたりも、今後の展開が楽しみなところです<(_ _)>あば …
2005/05/06 20:28  連ドラ主義!