2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2005-05-05 (Thu)
train 世界の車窓から... 応援してください(´ヘ`;) 現在【611位】
さて。 2月下旬から3月上旬にかけてした 【卒業旅行@南米】 写真整理してたら、 505枚の画像・動画を撮影していることが判明しました(^-^; あまりに多すぎるので、 抜粋してお送りしますね☆ まずは一番最初に立ち寄った ペルーのクスコから。 …と、その前に日本を出発したとこからですかね(^^ゞ いろいろとルートはあったのですが、 今回はDELTAを使ったアトランタ経由を選びました。 とにかく長旅でした…(ーー;) ATLANTAからもDELTAでリマに向かったんですが、 トランジットの待ち時間も長かった…。 そして、リマ行への飛行機も長かった…(ノ_・。) とにかくひたすら長かったのです(o*。_。)o そしてやってきました、クスコです。 クスコの空 もぉ、空が綺麗で空好きの私は最初から大興奮でした(^-^; そりゃぁ、富士山の8合目と同じ標高にあるんですからね。 景色も綺麗になるはずだし、 私も高山病にかかるわけです(^▽^;) もぉ、目くらくらで目に見えるものチカチカで 本で読んで知ってはいたものの体感してみてびっくりでしたw クスコはインカ帝国の文化が随分残ってます。 インカの文化を敬い、崇拝する人たち。 それを侵略し、崩していったスペインへの想い。 宗教と人の想いが複雑に入り混じった場所でした。 サント・ドミンゴ教会 カテドラル ラ・コンパーニャ・ヘスス教会 サント・ドミンゴ教会は、 インカの人々が積み上げた石の上に スペインの人々が経てた教会です。 過去3回クスコを襲った大地震。 その度に上の教会は崩れ落ち、 下の石盤は微動だにしなかったそうです。 う~ん。すごいですね、インカ人。 さて、そんなインカ人のすごさを体感した1日目。 次の日はいよいよマチュピチュに移動でした。 インカトレイル この電車に乗っていったのですが、 これ一日に1本しか走ってないんですよ。 朝クスコをでてマチュピチュへ。 夕方朝乗せた人々を乗せてマチュピチュからクスコへ。 それだけの働きです☆ しかもこの列車ジグザグに進むのですw まっすぐ登るには山が急すぎるので、 直線をZに進むのです。 俗に言うスイッチバックですな。 それを4回繰り返すのです。大変です(^-^; インカ道などを見つつ、 ウルバンバ川を超え、 やっとマチュピチュに着いたと思いきや、 そっからバスでさらにスイッチバックを13回w しかも曇り!!(><) 曇りのマチュピチュ でも一生懸命、雲を手で追い払ったところ… 晴れのマチュピチュ 晴れたんですよ!!ヽ(^0^)ノ こんなに素晴らしく(><) ものすごい時間とお金をかけて行ったので、 本当にこの景色が見られただけで泣きそうでした(・・、) この場所は東西南北4方を山に囲まれていて、 だからこそ長年見つからずに残っていたそうです。 ちなみみに写真に写ってるのは、 実際に登ることもできるワイナピチュ。 ワイナピチュを鼻にして、 人が仰向け状態の顔に見えませんか?w この場所は、本当に不思議な場所で、 行ったことない方全員にお勧めしたい感じですw インカ帝国のすごさを改めて実感した日でした。 石の上の方位磁石 この石なんか、広場にポンッってあるだけなのに、 上に乗ってる方位磁石はちゃんと… 「南」を向いているのですょ~。 つまりこの石を通してみれば、 ちゃんと南十字星が見えるというわけです(><) ん~、見たかった!!!(ノ_<。)ビェェン 力の源 この石は、この形で接すると 石にある力が体内に流れ込むという伝説があるもの。 ちなみに左にいるのが私です^^; なんかよくわかりませんでしたが、 ちょっと元気になった感じがしました♪ これは帰りに撮影した一枚。 ゴトンゴトン揺られる中、 撮って驚いた一枚ですw 幻想的な光に包まれるクスコ。 その山の向こうに光る雷。 電車に乗ったのは早朝06:00だったはずなのに、 こんなに暗くなったのにびっくりしつつ、 クスコでの日々は過ぎて行ったのでした(^O^)/ わんこ♪ 最後におまけです☆ マチュピチュの麓の売店近くで のびのびと昼寝をしていたわんこ。 くぁいくて持って帰りたくなるぐらいでした(*/∇\*)キャ さてさて。 ここまでお送りして気づいたことがひとつ。 私このペースで卒業旅行の記事upしてたら、 後2週間はかかります(;>_<;)ビェェン というわけで。 この記事以降は少し端折ってお送りします<(_ _)> 最後に、 応援お願いします(;^o^)ノ
| photo | COM(3) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する