2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-10-07 (Fri)
11067
本当に?

banner

過酷な状況においてほど
自分が「大丈夫」だと思う気持ちを
疑って掛かるべきだと思う。

日本人は、たぶん『大丈夫』が上手。
周りに心配や迷惑をかけたくない、
何より自分自身に『大丈夫』だと言い聞かせたい、
と思う気持ちが強いからかもしれない。

難しい、困難な時に『大丈夫』と言って
自分を慰めたり、勇気付けたりすることは
私もよくします。

ただ一つ注意したいと思うのは
『本当に大丈夫なの?』
と問いかける自分の声にもちゃんと
耳を傾けてあげることを忘れないでいること。

自分を『大丈夫』だと過信すると、
どうしてもミスが起きやすくなる。

そんな自分に気をつけたい、とよく思います。

私の周りも『大丈夫』が上手い人で溢れています。
「本当に?」と聞いても弱音を見せてくれない人が多い。
そこで「イヤ、やっぱちょっと厳しいかも…」
とか漏らしてもらえる様な、
そんな信頼関係を築いていきたいなぁ、
と思っています。

いやはや、
よくわからぬ文章になってしまいましたが、
要は『たまには自分自身を疑うことも大切よ』
ということでした(6 ̄  ̄)

今日もありがとうございます。
あなたに優しい明日が訪れますように(-人-)

~*~写真は 某ホテル にて。~*~

banner
| life | COM(3) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する